かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

夫婦のイベント?倦怠期

先日の晩ご飯中。
テレビから「3年目の浮気」という曲が流れていました。

「うちも、結婚して3年目かぁ…」

そろそろ浮気の心配でもしなきゃいけないのかしら…なんて考えていたら、

f:id:kana-tsumo:20181227124222j:plain

「コンビニ行こう」みたいなノリで「倦怠期やりたい」と言い始めた旦那さん。
まためんどくさそうなこと言い出したよ…。

私たちは、倦怠期が始まる前に結婚、
結婚後は、倦怠期が始まる前に妊娠・出産…という感じだったので、
倦怠期っぽいものは全くありませんでした。

f:id:kana-tsumo:20181227124406j:plain

め ん ど く さ い。

 

「具体的に何をすればいいの?」
「くんちゃん経由で会話するとか」

 

「くんちゃん、ママに『お腹すいたからご飯食べたい』って伝えて?」
「……」

「くんちゃん、パパに『今日からパパのご飯は作りません』って伝えて?」
「…あーまんまー」(ママの服をいじってる)

 

「……くんちゃん経由って言ったって、2人がくんちゃんのそばにいなきゃ会話できないじゃん」
「そうだねぇ(・∀・)」

「めんどくさい!(゚д゚)」

というわけで、私たちの倦怠期(試験期間)1分で終了ー。

なんだかんだ言っても、今まで倦怠期もなく仲良くやってこれたのは、いつも温厚な旦那さんのおかげなんですよね(´∀`)

もう少しで、付き合い始めてから丸4年。
これからも仲良く楽しく暮らしていけたらな~と、改めて思ったのでした。