かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

念願のマンタとご対面

旦那さんは大のマンタ好きです。

f:id:kana-tsumo:20180927234909j:plain

新婚旅行記参照
モルディヴ新婚旅行記 4日目(マンタのマネ編)

 

こっそりとマネをしてしまうくらいマンタが好きなのに、つい最近まで
品川にマンタがいることを知らなかったんです!(;゚д゚)

 

国内の水族館だと、沖縄と大阪にしかいないと思い込んでいたんですよね。
品川だったら電車で数駅なのに!
まさに灯台もと暗し!!

 

そんなに近場で見られるなら、早く行かなきゃ!!
ってことで、さっそくエプソン品川アクアスタジアムへ行ってみることにしました。
※現在は マクセル アクアパーク品川 になっているようです。

f:id:kana-tsumo:20181223205536j:plain

出発前の旦那さんの、テンションの高いこと高いこと…

で。ついに念願のマンタさんと対面してきました!!

f:id:kana-tsumo:20181223205623j:plain

マンター!!(゚∀゚)
(旦那さんの心の叫び)

いやー、想像よりおっきかったです!(;゚д゚)
ムービー撮って、ずーっと眺めていました。
すごい近くで見られるから、迫力もあったし!

 

マンタはすごかったんですよ。本当に。
すごかったんですが。

途中からは

f:id:kana-tsumo:20181223205800j:plain

マンタよりノコギリエイ(?)の存在感のほうに圧倒されてしまいまして。
ノコギリエイの顔を見ては笑っておりました(笑)
何とも言えない表情がおもしろすぎます(笑)

そんなこんなで、念願のマンタと対面!を果たすことができたのでした(´∀`)

----------------------------
【おまけ】
マンタの他には、イルカやアシカのショーを楽しんだのですが…。

f:id:kana-tsumo:20181223205927j:plain

イルカショーの前は、くんちゃんの奇声(だみ声)が絶好調でとっても恥ずかしかったです(^^;)
隣のおじさんがジロジロ見てくるくらい。

くんちゃんのだみ声、本当にすごいんですよ。
とってもたとえづらい声なんですが、頑張って例えると、

悟空が元気玉の気(?)を集めている最中の声。

f:id:kana-tsumo:20180927233441j:plain
▲旦那さん@モルディブ

くんちゃんが喉を痛めないか、夫婦そろって心配しております…(^^;)