かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

びよーんしょっぷ?

f:id:kana-tsumo:20191014151251j:plain

f:id:kana-tsumo:20191014151254j:plain

びよーんしょっぷなんて、誰が教えたんだ?(;゚д゚)

 

くんちゃんがびよーんしょっぷと呼んでいるものはコレです。
 ↓ ↓

f:id:kana-tsumo:20191014151248j:plain

20年近く前に、お祭りの出店で買ったものです。

使い道がなくてタンスのこやしになっていたのを、
くんちゃんが発見しておもちゃにしてしまいました。

びよーんって伸ばしたり、コロコロ転がしたり。
形が変わるからおもしろいみたいです。

なんていう名前なんだろうね?(´∀`)

 

【追記】「レインボースプリング」って名前らしいです!

--------------------

某通信教育のキャラクターが、DVD教材の中で「ボク」と言っているので、
くんちゃんの一人称も「ボク」になっていますorz

幼稚園入園までには「わたし」って言えるようになるかな…