かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

生後10ヶ月を過ぎました

我が家のくんちゃん、先日10ヶ月をむかえました(^^)

ということは、1歳の誕生日まであと2ヶ月きったってことですね!Σ(゚Д゚)
初めてのバースデーは何しようかな?
旅行しようか、ディズニーランド行こうか、色々と考えているところです♪

あ。くんちゃんでも食べられるケーキは絶対に作ろうと思っています(´∀`)たのしみ!

-----------------------

そんなわけで、最近のくんちゃんの様子をちょろっと描いてみたいと思います!

●ちょっとずつ歩けるようになったんですよ☆

f:id:kana-tsumo:20181227132745j:plain

f:id:kana-tsumo:20181227132813j:plain

f:id:kana-tsumo:20181227132840j:plain
▲乗り上げてる

f:id:kana-tsumo:20181227133000j:plain

歩くようになったのは本当にうれしいんだけど、
「ばばぁ!!(゚д゚)」
と言われると、とっても悲しいです。
ねえ、わざとなの!?(;゚д゚)

 

●バリバリするようになったんですよ☆

f:id:kana-tsumo:20181227133148j:plain
ご飯中▲

f:id:kana-tsumo:20181227133238j:plain

自らスタイをむしり取るようになってしまいました。
首に巻きついてるのがいやみたい(´・ω・`)

こぼさずきれいに食べてくれる子だから、スタイがなくてもかまわないんです。
でも。

ばりばりばり!ってむしり取る瞬間の顔や身体が、
マッチョな人が力を入れたときに
服がビリビリっと破れる瞬間

と似ていてこわいです(´・ω・`)

そういえばくんちゃん、10ヶ月検診で「腕の力が強いですね~」って先生に言われてました(笑)

 

●おしゃべりが増えたんですよ☆

「んなんなんな」
「んまんまんま」
「んばんばんば」
「ぱぱぱ、ぱぱぱ」
「あーまんまー」

この辺までは愛らしくてかわいいんです。

特に、「ぱぱぱ、ぱぱぱ」のときは、旦那さんが

「今『パパ』って言った??
 ねえ、『パパ』って言ったよね!!」
ってうざいです(笑)

 

その他は…。

「あばばばばば(゚д゚)」
「ばばば!ばばば!(゚д゚)」
「あぎゃ!あぎゃ!(゚д゚)」
「あ゙~~~あ゙~~~(゚д゚)」
(全てドスのきいた声)

ホント、我が子ながらかわいくないです。声だけは(´;ω;`)

-------------------


…………えーっと…(´・ω・`)

病気らしい病気ひとつしていないくんちゃん。
これからも元気にすくすくと大きくなってね(´∀`)
(むりやりまとめた!)