かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

ドラマ「おいしい給食」にハマっています

2019年10月から始まったドラマの中で
唯一親子でハマっているものがあります。

↓ ↓ それがコチラ ↓ ↓

oishi-kyushoku-tv.com

s.mxtv.jp

 

イントロダクション(引用)

80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた ――
それは、どちらが給食を「おいしく食べるか」。
深夜ドラマの定番ジャンル「食モノ」
満を持して、「選択の余地なき食」に挑む。

 

たまたまタイトルに惹かれて
初回を録画しておいたのですが、
もう大当たりでしてね!!
毎週録画して欠かさず観ております!

 

f:id:kana-tsumo:20190317134023p:plain

 

給食マニアの中学教師役・甘利田先生(市原隼人さん)と
給食マニアの生徒・神野ゴウくん(佐藤大志くん)との
バトルが本当にすごいんです…!!

 

市原さんのモノローグや動きが毎回おかしくて
親子で爆笑しております( *´艸`)
神野くんのドヤ顔も大好きです♪

 

f:id:kana-tsumo:20190702135725p:plain

 

このドラマが始まってから、
絶賛不登校中の長女が
「給食、食べに行こうかな…」
と言い出しまして(笑)

最近は週1くらいで給食だけ食べに行っています。

私は付き添いで一緒に行くけど、もちろん食べられません( ;∀;)←弁当持参
役員で時々食べられるので、次回給食が食べられる機会を楽しみにしています♪

そして、長女の担任の先生に
「長女がこのドラマが大好きで…」と宣伝したら、
先生もちゃんと観てくれたらしいです(笑)

どんどん広まるといいなぁ♪

f:id:kana-tsumo:20190404143032p:plain

 

第一話と、最新話のひとつ前のお話は
GYAO!」で観られますので、
気になる方はぜひご覧ください♪

gyao.yahoo.co.jp

 

2020年3月6日からは、なんと映画も公開されるそうです!

ドラマが12月で終わってしまうのはさみしいですが、
映画を楽しみに3月まで頑張ろうと思います♪

f:id:kana-tsumo:20190313190226p:plain

oishi-kyushoku.com