かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

4月はこんな感じでした

元号が令和になり、10連休も終わりましたね。
令和になった瞬間、私は実家で次女と爆睡しておりました。

f:id:kana-tsumo:20190508232937p:plain

新学期が始まってからというもの、
役員仕事がひとつめの山場を迎えており、
1人でバタバタと作業していました。

連休前に無事終わってよかったです(^^;)

 

f:id:kana-tsumo:20190508233009p:plain

 

4月。長女は3回学校へ行きました。
始業式、身体測定などの複数の検査、テストです。

担任の先生から「復習テスト、受けてみますか?」
と連絡があったときは、絶対に無理だろうと思いましたが、
長女に聞いてみたら「受けてみる」ですって!Σ(゚д゚)

別室ではありますが、きちんとテストを受け、
その日は給食も食べて帰りました(^^)
久しぶりの給食は嬉しそうでしたよ。
でも、同年代の子がそばを通りかかると固まっていました💦

 

連休前には、子どもたちの面談もありました。
外部の相談所と、学校の面談3つ(子ども2人分+支援担当)

 

次女の面談は、ものの数分で終了…。
2人目だからか、特に相談することもないんですよね(^^;)

長女の担任と支援担当の先生からは、
放課後登校をすすめられました。

放課後なら子どももいないし、
意外に長女も乗り気だったので、
週1、2くらいで放課後登校にチャレンジしてみようと思います。

「令和になったら、学校がんばってみたい」
と言っていた長女。
先生方のおかげで、新しい一歩が踏み出せそうです(^^)♪

 

私のほうも、新しい習い事を始めました(^^)
先生も生徒さんも雰囲気がよくて、とっても楽しいです♪

さっそくお披露目の場があるので、
次女にも指導してもらいながら自主練もしています。
ダメ出し多い…(笑)

娘たちに負けないように、私もがんばろうと思います♪

f:id:kana-tsumo:20190402192318p:plain