かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

年末年始の振り返りと、今年の目標など

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:kana-tsumo:20200106113705p:plain 

 

年末年始は、毎年恒例
実家ハシゴ帰省の旅に出ておりました。

帰省第一弾は、年末に餅つきをしている旦那の実家です。

いとこ同士が同年代&女の子多めなので
子どもたちみんなでワーワーキャーキャー言いながら
騒がしく過ごしておりました。

大人たちはずっと飲んでました。

f:id:kana-tsumo:20190913185242p:plain

 

晦日には私の実家へ移動。(旦那の実家とは隣の県)

平和に年を越したと思ったのですが…
元日早々、次女が胃腸炎になり、夜間救急へ。
水分がとれなかったので点滴してもらいました。

その後は順調に回復したので、
予定の日に無事自宅へ戻ってくることができました。

f:id:kana-tsumo:20190605142847p:plain

 

両方の実家には本当にお世話になりました。
たいしたお手伝いもできないのに、
食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、
申し訳ないなぁといつも思ってしまいます。

特に、うちの実家家族には、お正月早々
夜間救急への送迎&長時間待機という大仕事まで…Σ(゚д゚lll)

本当にありがとうございました。

f:id:kana-tsumo:20190317133138p:plain

 

お正月は病院以外おでかけもできなかったので
昨年の振り返りと今年の目標設定はばっちりできました!

 

昨年をひとことでまとめると
「新たなチャレンジとネットワークづくりの1年」でした。

・新たなチャレンジ=ダンス
・ネットワークづくり=不登校関連

 

今年は、役員の任期が終わるのと入れ替わりで
新しい仕事が始まる予定なので、
(役員)後任への「引継ぎ」と
(仕事)前任からの「引継ぎ」を
3ヶ月間同時進行で進めていきます(笑)

目が回りそう…(^^;)

 

それと同時に、
4月から小6になる長女の進路についても
一緒に考えていかないといけませんね。
引き続き、情報収集していこうと思っています!

 

あとは、
・このブログの引越し作業を終わらせる
・自作のブログ本第二弾を作りたい
・押入れの整理整頓をしたい
・家族旅行の計画&実行!

こんなところでしょうか(^^)

 

今年も
家族のこと、仕事のこと、趣味のこと、
色々とがんばっていきたいと思います(^^)

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kana-tsumo:20200106113701p:plain

kana