かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

乳児とおしゃべり

私の誕生日頃から、くんちゃんがおしゃべりしてくれるようになりました。

f:id:kana-tsumo:20181017221711j:plain

「あーあー」「うーうー」だけですが、一生懸命何かを伝えようとしている姿は、健気でとてもかわいいです♪

私とくんちゃんのやりとりを見て、やきもちを焼き始めた旦那さん。

f:id:kana-tsumo:20181017221808j:plain

f:id:kana-tsumo:20181017221843j:plain

f:id:kana-tsumo:20181017221904j:plain

本気でへこむ旦那さん(笑)

 

最近では、旦那さんともたくさんおしゃべりしてくれるようになりましたよ。
よかったね、旦那さん。

 

最後の絵のように、くんちゃんは泣く前に下唇を突き出します。
これ、私が赤ちゃんだった頃の癖と同じなんです。

くんちゃんが産まれてすぐ下唇を突き出していたので、母と一緒に笑ってしまいました(^^;)