かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

乳児、初めての散髪

生まれたときはこんな髪形だったくんちゃん。

f:id:kana-tsumo:20181018111950j:plain
このブログでは今でもこの髪型で通してますが、

f:id:kana-tsumo:20181018112019j:plain
実際はこんなにもっさりした髪型になってしまいましてΣ(゚д゚lll)
何もしてないのに上の毛はツンツンです。
(バンボ買いました♪)

行く先々で「髪の毛の多い男の子ね~」と言われてしまいます…。

 

髪の毛が多くて暑苦しそうなので、思い切って散髪してみることにしました。

f:id:kana-tsumo:20181018112245j:plain
思い切りすぎてテクノカットに。
(by オードリーの春日)

女の子なのにごめんね…

 

旦那さんがすきバサミで整えてくれてなんとか格好はついたのですが、

f:id:kana-tsumo:20181018112019j:plain
数週間でほぼ元通り。

首もすわったことだし、次は美容院で切ってもらおうかと思ってます。
かわいくしてもらえるといいな~

-------------------------------

4ヶ月目前にして、くんちゃんが寝返りしました!
寝返りできたと思ったら、しゃくとり虫のようにずりずり動いてますΣ(゚Д゚)

身体は小さいのに、身体機能の発達が早すぎてビックリです。

 

子どもの成長は親にとって喜ばしいことではありますが、もう目が離せない状態で、自分の時間がほとんどありません。

絵日記に描きたい事はたくさんあるのに、だんだんおいつかなくなってきちゃいました。

絵を描くのも文章を書くのも時間がかかるので
ブログ書きたい → 時間がない → 悶々 の悪循環。
このままじゃストレスたまりそうです(;´Д`)