かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

長女・3回目の発熱

2週間ほど前のお話です。

f:id:kana-tsumo:20190401204801j:plain

f:id:kana-tsumo:20190401204809j:plain

f:id:kana-tsumo:20190401204755j:plain

f:id:kana-tsumo:20190401204758j:plain

だいぶお腹も大きくなってきたから
自転車に乗るのは怖いなぁと思い、
小児科までバギーで歩いて行ったのですが、
それが大間違いでした(´Д`;)

まさか帰り道バギー乗車拒否されるとは…orz

小児科から我が家の近くまで、
バスの路線があって本当によかったです。

それでも計1時間半以上の抱っこはしんどかった…(´;ω;`)
お腹が重い上に、1歳児(10kg)抱えると腰にきますね(;゚д゚)

 

くんちゃんは3度目の正直で今度こそ風邪でした。
幸いにも高熱まではいかなかったので、
インフルエンザではありませんでした(´∀`)
感染したら怖い下痢嘔吐でもなく一安心。

しかし。

くんちゃん発熱から数日後、
私も風邪の症状が出始め、ついに発熱(´Д`;)

旦那さんがお休みの日に、くんちゃんと一緒に
小児科を受診してお薬もらってきました。
(このときは自転車で行きました)

家事育児でゆっくり休むことができず、
私の熱は上がったり下がったりを繰り返しましたが、
1週間弱でなんとか落ち着いてきました。

 

そして最後には旦那さんに感染Σ(゚д゚lll) 
ちょうど仕事が忙しくて休めず、
とってもとってもきつそうでした(´;ω;`)
薬飲んでがんばって出勤してましたよ…。
本当にお疲れ様でした!!

 

出産のための里帰りまであと半月ほどなのに、
看病や風邪で2週間ほど動けなかったので、
これからは頑張って里帰り準備をしたいと思います!

------------------------ 
今回の教訓
「病人の残飯を食べるべからず」

たぶん、くんちゃんの残したご飯から感染しました(笑)
食い意地はってるとこういうとき困りますね(;´∀`)
------------------------

 

長女・初めての発熱
長女・2回目の発熱