かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

こうちゃん出産記録(2)

こうちゃん出産記録(1) の続きです。

-----------------------

とりあえず、父に送ってもらって病院に来てみました。

f:id:kana-tsumo:20190424225555j:plain

f:id:kana-tsumo:20190424225543j:plain

f:id:kana-tsumo:20190424225547j:plain

f:id:kana-tsumo:20190424225551j:plain

私が通っていた病院では、
「陣痛が10分間隔になったら、
 病院に連絡してきてください」
(経産婦の場合)

と言われていました。

陣痛ではなくお尻の圧迫感が20分間隔だったので、
先生も「まだ家で様子見ててもよかったんじゃ?」
みたいな表情をしていました(;´∀`)

でも、実際に内診してもらったら
子宮口が6cmも開いていて入院決定!Σ(゚Д゚)

先生が一番びっくりしてたかも(笑)

入院が決まってから、仕事中の旦那さんに連絡。
旦那さんは一度自宅へ戻り、それから私の実家へ向かったのでした。

 

こうちゃん出産記録(3) に続く。