かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

アクロバティックな寝かしつけ

 

f:id:kana-tsumo:20200513205239j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513205235j:plain

ぐふっっ

 

長女のお人形を、
ベッドごと揺らしながら寝かしつけをしている次女。

 

ひやひやしながら見守っていたら、
案の定顔面をやられました…!!!

いってー!

 

ちなみに、次女が歌っているのは、
私オリジナル歌詞(?)の子守歌です。

 

メロディは、
「ね~むれ~♪ね~むれ~♪は~は~の~む~ね~に~♪」
なんですが、

私は歌詞が全部よくわからないので、
てきとーに作り替えて歌っていますw

 

【新・子守歌(我が家の場合) 作詞:kana】

ね~んね~ ね~んね~
くんちゃん(こうちゃん) ねんねんね~んね~

ね~んね~ ね~んね~
くんちゃん(こうちゃん) ねんねんね~

 

ほーら簡単!!

もし十八番の子守歌がない方、名前の部分を入れ替えるだけで
簡単にできる子守歌なので、ぜひお試しくださいww