かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

ディズニーランドへ行ってきました♪

こんばんは☆
やーっとのことで春休みが終わり、通常営業になってまいりました♪

娘たちの誕生日が半月違いということで、
お祝いも兼ねてディズニーランドへ行ってきましたよ~(^^)

長女は2回目、次女は初!です。

f:id:kana-tsumo:20200513205707j:plain

* 猪木気味な次女と、プリキュアのポーズとってる長女

 

今回は近くにホテルをとったので、
1日目の夕方からランドへ入り、
パレードと花火を見ることに(´▽`)

夜のパレード、キラキラしていて大好きなんですよね♪

 

私がキャラクターにたくさん手を振っていたので、
娘たちもマネしてたくさん手を振っていましたよ。

 

ミニーちゃんとか、ピーターパン&ウェンディが
こっちを見て手を振りかえしてくれたので、
一人でぎゃーぎゃー騒いでいましたww

パレードの楽しみ方、娘たちに伝わったかな…?(´▽`)

 

しかし、パレードのあとの花火は、
上空の気流が乱れているとかなんとかで、
中止になってしまいました( ;∀;)

 

せっかく晴れてたのに、
そういう理由で中止になることもあるんですね。
残念でした。
 

f:id:kana-tsumo:20200513203251g:plain

 

翌日もランドへ行って、いろいろと回ってきましたよ♪

  • プーさんのハニーハント
  • ミートミッキー
    (ラストのミッキーに会うところで長女がぐずりだし、写真は私と次女のみで撮ってもらいました…)
  • シンデレラ城
  • イッツアスモールワールド
  • メリーゴーランド(名前忘れた…)

 

幼児連れだと、あんまりアトラクション系は乗れませんね。

でも、広場で走り回ったり、トゥーンタウンで遊んだり、
とっても楽しかったです♪

 

娘たちが遊んでいる様子はこちら

 ↓

f:id:kana-tsumo:20200513210034j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513210038j:plain

やはり猪木気味な次女。

 

f:id:kana-tsumo:20200513210118j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513210114j:plain

執拗にカモを追いかける次女。

ずっと「カモしゃーーーーん!!!」と叫んでいました(;´∀`)

 

2日目は、夜のパレードが始まる前には退園したのですが、
晩ご飯を食べたりなんだりで家に着いたのは夜の9時。

日帰りで行っても疲れるけど、
1泊2日で行っても疲れるもんは疲れますね…(;´Д`)

電車だと片道1時間かかるから、車ほしいですわ…

 

娘たちは今回のランドが相当楽しかったようで、
買って帰ったぬいぐるみと一緒に毎晩寝ています♪

 

あとはですね、テレビにミッキーがうつるたびに、
買い物中にミッキーを見かけるたびに

「みっきーーーーー!!!!(°▽°)」

と、突然叫ぶので、耳にも心臓にも悪いですww


また平日にだんなさんがお休みとれたら、
みんなで遊びに行こうね♪

春休みの最後に、楽しい思い出ができてよかったです(^^)