かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

新学期が始まりました!

娘たち、新学期が始まりました。

始業式の日は、始業式が始まる頃に
長女と一緒に学校へ行ってきました。

長女が「体育館には入りたくない」と言うので、
寒い中、体育館の外で始業式の様子をうかがっていました。

f:id:kana-tsumo:20190309064420p:plain

クラス担任の発表中、
私は耳ダンボで聞いていたのに、
長女は興味なさそうに体育館周りを徘徊…。
…興味ないのに、なんで始業式に来たんだい?(;´∀`)

 

長女の担任は、別の学校から異動してきたばかりの先生。

次女の担任は、数年前に長女のクラス担任だった先生でした(^^)
姉妹でお世話になるとは♪

 

長女の担任の先生は
始業式の最中に体育館の外に出てきてくれて、
直接ご挨拶することができました(^^)
やさしそうな雰囲気の先生でひと安心。

 

その後、役員仕事で入学式にも参加。
入学式では、ぴかぴかの1年生を見てほっこり。
次女も去年はあんな感じだったっけ?
1年生かわいかった…(*´ω`*)

 

新学期ということで、しばらくは
長女と一緒に検診を受けに
ちょこちょこ学校へ行くことになりそうです。

あと、役員仕事でも…。
(新学期始まってから、私だけ毎日行ってる)

 

長女も次女も、どんな1年になるのかな。
家でも学校でも、娘たちらしく
楽しく過ごしてくれるといいなと思います(^^)

 

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain