かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

長野旅行2019秋

https://www.instagram.com/p/B4fI8wMANlZ/

f:id:kana-tsumo:20191107215246j:plain

 

毎年恒例、長野の祖父母の家に行ってきました。

祖父母は八十も後半。
2人で元気に暮らしていますが、やはり年老いたな…。
そばの千曲川も氾濫しかけたし、色々と心配になります。

毎年行っている「草笛」というお蕎麦屋さんは
普通盛りでもとっても多いので、
中盛りを子どもと分けて食べています。

去年は腹十分くらいだったのが、今年は腹九分くらい。
子どもたちもたくさん食べるようになったんだなぁと驚きました。
次からは1人ずつ普通盛りを頼もう。
くるみおはぎもおいしかったです♪

帰りの高速道路では、次女がスタバデビュー。
ココアにクリームを乗せてもらって大喜び。
長女はまんじゅう4個食べて大喜び。
今回の旅行ではみんなでよく食べました。

 #長野旅行 #草笛 #信州そばの草笛 #信州そば #くるみおはぎ #スタバデビュー

 

昨年は松本城に行きました♪

kana-tsumo.hatenablog.com