かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

小6、小3に進級しました♪

予定通り、縮小して行われた始業式。

春休み中、毎日のように
「○○ちゃんと同じクラスになりたいよぉ…(;;)」
としょんぼりしていた次女は、
「○○ちゃんと同じクラスになれたよー!」
と笑顔で帰宅しました。

○○ちゃんのお母さんとは共通のマニアックな趣味があるので、
私も同じクラスになれてうれしいです(^^)♪

f:id:kana-tsumo:20190404143032p:plain

 

私は午後から学校へ出勤。

 

年度初めの作業がたくさんあるので、
引き継いだことを思い出しながら、
一人で黙々と作業していました。

 

そうそう。出勤したときに、
長女の組&担任の先生が判明。
去年と同じ先生でした(^^)
前年度と同じ先生だと、本当に助かります!

4年、5年の2年間は、着任したての先生が続いたので、
毎年いちから長女の生い立ちを説明しなきゃいけなくて
地味に大変だったんですよね~

この日は担任の先生がいらっしゃらなかったけど、
翌日無事にご挨拶できました(^^)

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain

休校が延長になったので、
年度初めの作業だけ終わらせて、
「いつ学校が再開してもOK!」な状態にしたら
あとはお休みする予定です。

 

 

娘たちはもう6年生と3年生。
あっという間だったなぁ…。

以前、私の両親が、
「孫が6年と3年になったら運動会を見に行きたい!」
と言っていたのを思い出します。

長女が運動会に出たのは4年生までだったし、
今年は運動会が開催されるかどうかも微妙…。
両親の願いが叶えられず、私としても非常に残念ですが、
次女が6年生になったときにでも招待しようかなと思います(^^)

 

3月、4月は、娘たちの誕生日が続きます。
毎年恒例「バースデーのおでかけ」はできないので、
なるべくリクエストにこたえて
おいしいものを食べるようにしています(^^)

長女の誕生日のリクエストは、ハンバーグ、ピザ、餃子。
(3日間で食べました…)

次女の誕生日のリクエストは、パエリアとお刺身。
(こちらは2日間で食べる予定です)

f:id:kana-tsumo:20190313190226p:plain

 

お店がお休みすることを見越して、数日前に
次女のバースデー用アイスケーキを買っておいたので、
この週末はアイスケーキでお祝いしようと思います♪

アイスケーキだと早めに買っておけるし、
当日食べ切れなくても日持ちするのでおすすめです☆

さて、酢飯の準備をします。