かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

年度末のあれこれ

4月1日、いよいよ新年度が始まりましたね。

今回は3月のことをつらつら書いていこうと思います。

娘たちの小学校でも3月の初めから
行事の中止、縮小からの休校となり、
修了式だった日に1時間だけ登校したあと
そのまま春休みに突入しました。

f:id:kana-tsumo:20190402192248p:plain

次女は今のクラスが大好きだったし
転校するお友達もいたので、
休校が決まってからは悲しんでいましたね💦

長女も最後の日の夕方にちょっとだけ登校して、
担任の先生から通知表をもらいました。
私に言われてイヤイヤついてきた長女は、
先生の前で「早く帰りたい…」と言っていました…(-_-;)

姉妹でも学校に対する気持ちがこんなに違うんだな~と
おもしろく感じています(笑)

担任の先生お二方には、とってもお世話になりました!
お二方は残留組なので、これからもお会いできるのがうれしいです♪

 

役員のほうは、3月の運営会議が中止になってしまったので、
2年間の締めがきちんとできず、拍子抜けしてしまいました。
2年間一緒だったメンバーと、最後に
「私たちよくがんばったよね!」
と労いあって終わりたかったです( ;∀;)

私が担当していた委員の方は
2月に全ての活動を終えていたので、
影響はなく済みました(^^)

例年通り、賞もいただけてよかったです♪
プレッシャーからやっと解放されました!

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain

4月から始まる仕事の引継ぎなどで
休校中も学校へ通っていました。

役員とは別ですが、しっかり働こうと思います(^^)

しかし4月から予定通り学校が始まるのかどうか…

先行き不安で気分も落ち込みがちですが、
水曜どうでしょうの録画を観ながら
親子で楽しく過ごしています(^^)

予防しつつ、家時間を楽しもうと思います♪