かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

真夜中の珍客

私が中学生だった頃。
真夜中に突然、テツ(犬)が吠え出しました。

近所迷惑になるので、テツをなだめるために庭へ出てみると…。

f:id:kana-tsumo:20181005153048j:plain

亀?(゚Д゚;)

テツの手が届くか届かないかの場所に、亀がいるではありませんか!
踏まれて動けなくなった、ノコノコみたい…

「謎の生命体」が犬小屋の近くにいたら、テツだって大人しく寝てられませんよね。

 

このままこの亀を庭に置いておくわけにはいかないので、父と一緒に近くの川原へ放流(?)することにしました。

f:id:kana-tsumo:20181005153248j:plain
▲この絵の通り、けっこう大きな亀です。

我が家の敷地は、道路より少し高くなっています。
どこからやってきて、どうやって庭へ入ってきたのか…。

っていうか、こんな山奥に亀なんか生息しているのか??

 

それから数ヶ月後か数年後。(←曖昧)
真夜中に突然、テツが吠え出しました。

近所迷惑になるので、テツをなだめるために庭へ出てみると…。

f:id:kana-tsumo:20181005153403j:plain
亀、アゲイン!∑(゚Д゚;)
これはデジャブ!?(゚д゚;)三( ゚Д゚)

同じ時間帯、同じ場所に、同じような亀。
まさか、この前のときと同じ亀!?

でも、この前放流した亀は「I'll be back!!」なんて言ってなかった気がするぞ。

10年以上経った今でも、

どこからやってきたのか
どうやって入ってきたのか
同じ亀だったのか

謎のままです。