かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

犬の不思議

実家の愛犬テツは、雨に濡れたときや、お昼寝から目覚めたとき、こうやって顔をぶるぶるさせます。

f:id:kana-tsumo:20181008233840j:plain

散歩のあとも、父が散歩紐と鎖を付け替え終わると、顔をぶるぶるさせるんです。

f:id:kana-tsumo:20181008233920j:plain
さあ、いよいよテツのぶるぶるが始まります!

f:id:kana-tsumo:20181008234015j:plain

f:id:kana-tsumo:20181008234046j:plain

犬小屋の屋根の角がテツのおでこに!!Σ(゚Д゚;)
まるでマンガのよう。

しかし。

f:id:kana-tsumo:20181008234140j:plain
一瞬で復活。

しっぽ振って、嬉しそうに寄ってきちゃいました。
え?もう痛くないの??(゚Д゚;)

犬って、痛くて大人しくなったりしないのでしょうか。

それとも、飼い主に似て忘れっぽいだけでしょうか。