かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

父似?母似?

突然ですが、私は天然パーマです。

f:id:kana-tsumo:20181015152733j:plain

日によってパーマの具合が違いますが、ひどいときはお蝶夫人もびっくりの縦ロールになります。

 

ちなみに、天然パーマは母方の血筋。
母方の祖父母から受け継がれています。
(もしかしたら、もっと上の代からかも?)

小学生の頃は、
「パーマかけちゃいけないんだ~(´∀`)」
と男子にからかわれ、

高校生の頃は、
「パーマかけてるんじゃないか?」
と先生に疑われ…。

幼い頃の写真を、何度学校へ持っていったことか(;´Д`)

今では、
「パーマ代かからなくていいね~」
とうらやましがられます。

私からすると、さらさらストレートヘアーのほうがうらやましいですけど(´∀`)

というわけで、髪の毛は母似です。

 

顔に関しては、知人に「お父さんそっくりね!」 と言われたことがありますが、自覚はありませんでした。

しかし、ある日の掃除中。

f:id:kana-tsumo:20181015153433j:plain
鏡の中に父を見ました。
本気でビビりました!

そんなわけで、顔は父似です。