かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

プチ暴力(1) 力強いパンチ

最近、娘の暴力が激しくなってきました。

うちのくんちゃん、泣くとかなり激しく手足を動かし、パンチや平手打ちをかましてくるんですよね…。

けっこう痛いです。

f:id:kana-tsumo:20181015111255j:plain

ついでに、爪でも引っかいてきます。
新生児の爪は柔らかいと言っても、顔や首をひっかかれるとかなり痛いです。

新生児の力、あなどれません!(;゚д゚)

 

さらに。

f:id:kana-tsumo:20181015111506j:plain

少し袖の長い服を着ているときは、それすら武器に変えてきます。
※袖を折っていても、暴れると元通り。

こういうときは、目に入りそうになったりも。

 

こんな暴れん坊くんちゃんですが、寝てるときは天使のようにかわいいです(´∀`)

 

その他の「乳児のプチ暴力」はこちら
プチ暴力(2)
痛い目覚まし