かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

酔っぱらいの言動

2ヶ月近く前のお話です。

旦那さんが飲んで帰ってきた夜のこと。
だいぶ酔っていた旦那さんは、帰ってきてすぐに夢の中へ。

私はとういうと、なかなか寝られなくてしばらくベッドの中でぼーっとしていました。

やっと眠くなってきてうとうとし始めたところで、旦那さんが突然目を覚まし、隣にいる私に話しかけてきました。

f:id:kana-tsumo:20181222220645j:plain

パパの子? 3代目??(;゚д゚)
パパって誰? パパ=旦那さん?

f:id:kana-tsumo:20181222220802j:plain

旦那さんの表情は真剣だ。
しかし、意味がわからない。

f:id:kana-tsumo:20181222220839j:plain

f:id:kana-tsumo:20181222220904j:plain

さらに強調してきた!!(;゚∀゚)

f:id:kana-tsumo:20181222221019j:plain

f:id:kana-tsumo:20181222221050j:plain

旦那さんは4代目らしい(笑)
(パパ=旦那さんの父ということが判明)

それにしても、いったい何の4代目なんだ?
これだけはっきりしゃべってるってことは、ねぼけてるわけじゃなさそうだし…。
もしかして、私のほうがねぼけてて、理解できないだけなのかな?(´・ω・`)

f:id:kana-tsumo:20181222221406j:plain

旦那さんの毛布を、私の上に乗せてきたと思ったら。

f:id:kana-tsumo:20181222221456j:plain

いきなり毛布ごと抱きしめられた!!
いったいなんなの!?Σ(゚Д゚;)

f:id:kana-tsumo:20181222221537j:plain

f:id:kana-tsumo:20181222221613j:plain

f:id:kana-tsumo:20181222221641j:plain

f:id:kana-tsumo:20181222221712j:plain

やっぱりねぼけてただけか!!(;゚д゚)

このときの会話をすぐ携帯にメモって、翌朝旦那さんに聞いてみたら、
「え?そんな話した?(´・д・`)」
とのことでした。

やっと眠れそうだったのに、訳のわからない会話に真面目に返事をし、悩み苦しみ惑わされ、損した気分になりました( ;∀;)くっ…!!