かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

クリスマスに作ったもの・食べた物

クリスマスは終わってしまいましたが、
今日はクリスマス(の食べ物)ネタです(´∀`;)

今年は、長女のリクエストでお菓子の家を作ってみました!

ばばーん!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

無印良品の手作りキットで作りました♪
さすがに自分で一から作るのは無理っす…(´Д`;)

キットだからほとんどの材料は揃ってたし、
説明書もちゃんとあったけど、
それでもクッキーの生地を
型紙どおりにカットして焼いて…って、
けっこうな時間かかりました。

しかも、初アイシング。
どの程度の硬さがよいのかわからず、
でろんでろんな出来になってしまいました…(´;ω;`)

家の裏には、余った生地で作ったものたちを配置。

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

ちゃんとパンダさんも作りました(´∀`)

 

作るのはとっても大変で時間がかかったのに、食べ始めるとあっという間。

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

廃墟と化しました…。廃れてる…。

あ、味はおいしかったですよ(´∀`)
でもたぶん、今後は自ら作ることはないと思います。(めんどk(ry)

経験値があがったということでよしとしましょうw

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

クリスマスケーキは24日に食べる予定でしたが、
お菓子の家を食べてしまったので、
25日にみんなでいただきました(´∀`)

包丁を熱湯であっためてからケーキを切ると、
きれいに切れるっていう裏技を使ったら、
本当にきれいに切れて感動☆

そのせいか、いつもよりおいしく感じました(≧∀≦)

クリスマスディナーは(写真撮り忘れた…)、
ビーフシチュー、サラダ、買ってきたチキン、
買ってきたお刺身、で簡単に済ませました(´∀`)

やっぱり、こういう日は好きなモノだけ食べたいですよね♪

満腹満足な我が家のクリスマスでした☆

f:id:kana-tsumo:20200513143012j:plain