かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ♪

今朝は雪かも~という予報でしたが、
我が家の周りは雨メインの時々みぞれ状態です。

しかし、電車は止まったり遅れたりすごそうですね…(;゚д゚)

みなさまのところは大丈夫ですか??

 

さてさて、予告しておいて遅くなりましたが、
藤子・F・不二雄ミュージアムレポを簡単にお送りします(^^)

一番の目当ては、やはり… 

きれいなジャイアンでした!!!

f:id:kana-tsumo:20200513164427j:plain

このジャイアン、自動で出たり入ったりするのかと思ってたら、
手動でレバーをしゅこしゅこしなくてはいけないんですよね…!Σ(゚Д゚)

次女抱っこしてたから、うわーレバーやりづらいなぁ(´;ω;`)と思ってたら、
中国人女性が中国語で何やら話しかけてきて、
私の代わりにしゅこしゅこしてくれました…(´;ω;`)おやさしい…!!

(このときは、だんなさんと長女は別のところにいたので、
 後ろに並んでいた知らない人に写真を撮ってもらいました。
 ありがとうございました!)

それにしても、ジャイアンが泉にもぐっていく瞬間は必見ですよww

 

きれいなジャイアンと写真を撮った後は、ちょっと遊んでからランチへ。

f:id:kana-tsumo:20200513164533j:plain

長女が食べた、小池さんのラーメンと、
旦那さんが食べたジャイアンかつ丼

 

f:id:kana-tsumo:20200513164607j:plain

こちらは、次女が食べたお子様ランチと、
私が食べたグラタン(ドリアだったっけ…?)のセット。

カフェラテはドラえもんでした(´∀`)

 

カフェラテを飲んでいたら…

f:id:kana-tsumo:20200513164649j:plain

ラテの中からきれいなジャイアンが出てきて噴きましたwwww
こんなところから出てこないでよ!(笑)

 

そんな感じで、楽しくまったり食べていたら…

f:id:kana-tsumo:20200513164738j:plain

ガシャン!!

コップ割ったーーーー!!(゚Д゚) 

 

お店で食器を割ってしまったのは初めて。
とにかく平謝りしてました。

 

帰り際、店員さんに「あの、弁償代は…(´・ω・`)」と聞いたら、
「大丈夫ですよ~(´∀`)」とさわやかにお返事していただいて…

本当にお騒がせして申し訳ございませんでした!!m(_ _)m

 

f:id:kana-tsumo:20180924212048j:plain

 

その後は、庭や室内のキッズスペースで子どもたちを放牧。
いろんな人形とかもあるので、その都度携帯で撮影していたのですが。

f:id:kana-tsumo:20200513164959j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513165002j:plain

なんと、あと数センチで水没する!ところまで、
携帯が吹っ飛んでいってしまいましたw

池の淵がじゃりの勾配になっていて、
携帯がずりずりと池の方へ滑り落ちているとき、周りから
「おお!(;゚д゚)」「危ない!(;゚д゚)」と歓声(?)があがっていたので、
けっこう注目されていたようですw

携帯は少し傷ついてしまったけど、水没せずに済んで本当によかったです。

 

そんなこんなで、ヘトヘトになったところでお土産を物色。

f:id:kana-tsumo:20200513165059j:plain

戦利品。

 

先日、出先にこのファイルを持っていったら、どなたかに
ジャイアン好きなんですねー(´∀`)」と言われてしまいましたが、
たいして好きではありませんw

「桜をバックにしたきれいなジャイアン
という構図に惚れて買ったのです(´∀`)

…この構図、ステキじゃないですか?

 

こんな感じで、ひと波乱もふた波乱もありましたが、
なんとか家路につくことができました(´Д`;)

 

しかし、帰ってから私だけ39度近くの熱が出て、首も腫れてきたので、

インフルエンザ!?
いや、おたふく風邪!?

とオロオロしておりましたが、
翌日病院に行ったらどちらも陰性で一安心。

どこかで風邪をもらってきたようです。

 

【まとめ】

ミュージアムは、とっても楽しかったです♪

やはり、10時開園のチケットがおすすめですかね。
カフェも事前に整理券をもらいにいくとよいです(^^)

※入場してすぐに整理券をもらったら、ちょうどお昼ごろ入れました☆

登戸からミュージアム直通の市バスは、
ドラえもん仕様でかわいかったので、
ぜひ乗ってみてくださいね~♪