かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

【絵日記・写真】沖縄旅行♪

先日、3泊4日で沖縄に行ってきました(´▽`)♪

私は大学の卒業旅行以来2度目、旦那さんと娘たちは初めての沖縄です!
そして、子連れで飛行機に乗るのは初めて!

詳しく書くと長くなるので、なるべく簡潔に進めてまいります!

沖縄1日目

飛行機にビビりながらも(←私が)、お昼頃沖縄に到着!
ランチは沖縄そばでした(´▽`)

4日間の天気予報が雨だったのに、なんとか晴れてました♪

ホテルに着いて早々、ホテルそばのプールとビーチで泳ぎました☆

しかし、波が怖くて早々にリタイアw
ほとんどプールで泳いでいました。せっかく海に来たのに…(;´Д`)

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

泊まったホテルは、ロビーが吹き抜け!
各階の手すり部分がいろんな色に変わって光っていました。

エレベーターはカプセルみたいなおもしろい形。
エレベーターの中の電飾は琉球ガラスだったのかな?

吹き抜けもエレベーターも、キラキラしていてきれいでした♡

初日の夜、ロビーにいたピエロさんにこんな風船を作ってもらったんだけど、
帰りの飛行機には(気圧の関係で)乗せられないということで、空港で処分されるはめに(;´Д`)

もちろん空港でギャン泣きされました…。
(他にも持って帰れなくて泣いた子、いっぱいいたはず!)

2日目

2日目も、予報が外れて晴れました♪

ホテルのお部屋から見た景色。
チャペルがあるので、挙式の様子も見られました(´▽`)

海、きれいですよね(´▽`)

この日はプールでたくさん泳ぎました♪
せっかく海に来たのに…(;´Д`)

夕方からは、小さな船に乗って沖へ。

船の底に窓がついていて、海の中のおさかなさんたちが見られるんですよ~
熱帯魚がたくさん泳いでいてきれいでした(´▽`)

この日の夜は、ホテルの花火大会!
この夏はまだ花火を見ていなかったので、娘たち大喜びでした♪

3日目

3日目も快晴☆この日もプールで泳ぎました。
私と旦那さんは、順番に海でも泳ぎました。

せっかくきれいな海に来たんだし、泳がないともったいないもんね!

午後からは美ら海水族館へ。

これ!このおっきな水槽が見たかったんです!!
幅が22.5mもあるんだそうです!(°0°)

きれいだね~(´▽`)

旦那さんとジンベエザメの共演!!

大きな水槽は、こんなに分厚いアクリルパネルでできてるんですね!(;゚Д゚)
厚さはなんと60cm!すごい!

4日目

沖縄最終日。

朝起きて、ベランダに干しておいたみんなの水着を取り込んでいたら、
…あれ?長女の水着だけ…ない?(;゚Д゚)
風で飛ばされた!?(;゚Д゚)

ダメ元でホテルの受付に聞いてみたら、長女の水着が届けられていました!
ちゃんと名前書いててよかったー(´▽`)♪

届けてくださった親切な方、どうもありがとうございました♡

台風が近づいていて風は強かったけど、
晴れていたし、水着もみつかったということで、午前中だけプールで泳ぎました(´▽`)

ホテルでランチを済ませ、お土産を買い、時間に余裕をもって空港へ行ったのですが。

夕方6時過ぎに出発予定だった飛行機が、整備点検の影響で遅れると…(;´Д`)
しかも、何時間かかるかわからないと…!!(;゚Д゚)

飛行機を安全に飛ばすことが最優先事項だから、整備点検は仕方ないよね(;´・ω・)

その代わり、空港内で使える飲食券をいただいたので、
売店でおにぎりやラーメンを買い、ベンチに座って簡単に晩ご飯を食べました(´▽`)
(何百人もの人が売店に殺到したので、食べるものがほとんどなかったです・汗)

で、ラーメンを食べているとき…。

ほぼ同時に、私がラーメンを、次女がペットボトルのお茶をこぼしましてね…。
次女が泣き出してしまったので、私は次女を抱っこであやし(←私じゃないとダメ)
旦那さんがベンチや床を拭いてくれたという…(;´∀`)

ごめんね、旦那さん…

結局、飛行機が離陸したのは、予定より3時間半遅れてから。
羽田空港に着いたのは日付が変わる直前。

もちろん終電はなかったので、タクシーで自宅まで帰りました。

これもね、タクシー乗り場にたくさんの人が並んでいて、
タクシーに乗れるまですんごい時間がかかりました(;´Д`)

※今回は、申請すればタクシー代が返金されるとか!よかった~(´▽`)

自宅についたのは夜中の1時。
片付けもそこそこに眠りについたのでした。

天気予報が外れて晴れてくれたし、
いろいろと順調で「いい感じだね~(´▽`)」って喜んでいたのに、
最終日はトラブル続きで焦りました。

何事も、プラスマイナス0なんだなーと実感した旅行でした(;´∀`)

娘たちはかなり楽しんでくれたようで、「また行きたい!!」と言っています。
よかった♪

娘たちがもう少し大きくなったら、観光地巡りしたり、海に潜ったりもしたいな(´▽`)
また遊びに行こうね♪

以上、沖縄旅行レポでした!

おまけ1・出発前夜のこと

この4日間は、たぶん、私が念じたおかげで晴れたんだと思いますw
そういえば、新婚旅行のときも、ずっと雨予報だったのにほとんど晴れたんですよ~
たぶん私が晴れ女!(旦那さんが雨男)

おまけ2・自分へのお土産

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

スマホのイヤホンジャックと、ホタルガラスのネックレスを買いました(´▽`)
沖縄の海みたいに、キラキラしててかわいい♡