かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 こぼれ話

モルディヴ新婚旅行記シリーズ
こちらに書き忘れたエピソードです。

 

モルディヴ滞在2日目にして、ホテルでレンタルしたシュノーケルセットの一部を海に流した旦那さん。

f:id:kana-tsumo:20180927224921j:plain
見つからなかったものの、弁償せずに済みました。よかった…。

 

その翌日、ぼーっと泳いでいたら、なにやら漂っているものを発見しました。

f:id:kana-tsumo:20181003230439j:plain

コンタクトレンズ!?Σ(゚д゚lll)

かなり大きいサイズです。
私が使ってるレンズより、2倍以上ある気がします。

f:id:kana-tsumo:20181003230630j:plain

やはりおぬしであったか。

 

あんなに大きなもの(シュノーケルの一部)は見つからなかったのに、
透明で見つけにくいとされているコンタクトレンズを海の中で見つけるなんて、すごいことですよね!!自画自賛

それにしても、コンタクトレンズって海水につけると膨張するものなんですね。
よい勉強になりました。

おしまい。

 

最初から読む場合はこちら
モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)