かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

運動会 悲喜こもごも

娘たちの小学校では、先月の真夏日に運動会がありました。

自分の担当+委員の仕事もしていたら、
あっという間に終わりましたね(笑)

今回は自分の子の出番には
仕事を割り振らないようにしたので、
ゆっくり見られてよかったかなと思います。

f:id:kana-tsumo:20190605141903p:plain

次女はダンスもがんばっていたし、
選抜選手でも大健闘!
暑い中よくがんばったね…( ;∀;)

長女は予定通り欠席。
長女の学年の競技を見ていると、
本来ならここにいたはずなんだよなぁ…と
軽くざわざわしました(^^;)

まあ、ざわざわしてしまうのは仕方ない!
役員仕事も多かったので、
気持ちの切り替えは比較的ラクでした(笑)

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain

運動会の片付け中に、
長女のお友達親子が声をかけてくれました。

その子は1年の時からずっと同じクラスなので、
長女の状況もなんとなくわかってるんですよね。
長女を心配してくれてる気持ちが伝わり、
うれしくて泣きそうでした。

いつかまた一緒に遊べるといいんだけどね…。

 

今回の運動会では、
今までになかった熱中症対策がとられたので、
共催の立場である役員側もその対応に追われました。

先日の反省会では、急な変更に対応しきれず
人手が足りなかったよね…という結果に。

なかなか難しいところですね💦
今年度の反省を踏まえ、来年度の役員さんには
ぜひがんばっていただきたいです。
来年の運動会はのんびり観戦します♪

f:id:kana-tsumo:20190605142847p:plain