かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

乳児の舌打ちと成長

f:id:kana-tsumo:20181026160338j:plain

f:id:kana-tsumo:20181026160405j:plain

f:id:kana-tsumo:20181026160432j:plain

まさかの舌打ち。

偶然だと思いたいです。

 

そんなくんちゃんですが、今月に入ってから、ズリバイという名のホフク前進を始めました。
今では家中はいずりまわって、お腹がホコリや髪の毛まみれに!!
(産後の抜け毛がひどくて、いくら掃除しても私の髪の毛が落ちてます)

1日中はいずりまわってお掃除してくれているので、くんちゃんのお腹の部分にクイッ●ルワイパーのシートをつけてしまいたいくらいです。

 

そして本日。

f:id:kana-tsumo:20181026160653j:plain

かわいいとは言えないようなだみ声を出しながら、手をついた状態で正座ができるようになりました(^^)

さらに!

f:id:kana-tsumo:20181026160752j:plain

ソファ(床から10cmの高さ)に手をついて、つかまり膝立ちまでするようになりました!Σ(゚Д゚)

数分前にはできなかったことが、数分後にはできるようになっている…。
子どもの成長ってすごいですね!

今のところ、寝返りやズリバイは標準より早くできるようになっているみたいです。
歩きだすのも早いのかしら…(;゚д゚)

成長はうれしいけど、目が離せなくなるのは大変そうです(^^;)

 

前々から脚力は強いなと思っていました。
出産前から親バカ
プチ暴力(3) 痛い目覚まし
プチ暴力を受けた旦那さん

7ヶ月にはつかまり立ちに進化しました。
つかまり立ち始めました