かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

真夜中の鬼嫁

お盆過ぎくらいから仕事が忙しくなった旦那さん。
この日は終電に間に合わず、タクシーで帰ってきました。
(1時半帰宅)

次の日も仕事だから早く寝てもらわなきゃーと思ってたのに、旦那さんが帰ってきた音(玄関をあける音)でくんちゃんが目を覚ましてしまったため、旦那さんのデレデレタイムが始まってしまいました!

f:id:kana-tsumo:20181023230622j:plain

f:id:kana-tsumo:20181023230652j:plain

▲これでも一応、大学時代の先輩なんですけどね!
(私が大学1年のとき、旦那さんは大学院2年。←同じ学科)

付き合い始めてからもなかなか敬語が抜けなかったのに、今では鬼嫁化しています。
本当はいつでもやさしい妻でいたいけど、こうでも言わないと早く寝てくれないんだもん。

旦那さんのためなら鬼嫁でも仕方ないですよね~と正当化しています(笑)

鬼嫁化も虚しく、結局旦那さんが寝たのは2時半。
私はというと、くんちゃんが寝るまで付き合ってたら3時過ぎちゃいました(;´Д`)ネム…