かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

つかまり立ち始めました

f:id:kana-tsumo:20181026204443j:plain

くんちゃん、7ヶ月に突入したとたん「つかまり膝立ち」から「つかまり立ち」へ進化しました!

あれ?ハイハイしてないぞ?このまましないのかな?
(ハイハイ⇒つかまり立ち の順番が多いらしい)

 

かまり立ちはまだ安定しないので、爪が食い込むほど必死につかまります。痛いです。

でも、おしりふってうれしそうにしている姿はかわいいです(*´∀`*)

 

ちょっと目を離したすきに後ろへ倒れるので、くんちゃんの後ろに座布団を2枚敷いておいたりするのですが…。
なんともまぁ器用に、2枚の座布団の隙間に後頭部を打ちつけてました。
倒れるなら座布団の上に倒れてね(;´Д`)

 

もう少ししたら、コタツテーブルの上には物が置けなくなりそうです。
パソコン、どこでしようかなー。

 

「つかまり膝立ち」をしたときの話はこちら
乳児の舌打ちと成長