かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

お菓子教室へ行ってきました♪

もう1ヶ月前のお話になるんですが、
ずっと「行ってみたいなー(´∀`)」と思っていた
お菓子教室へ行ってきました♪

お菓子教室 コビトヤ

 

お菓子教室の先生は、
パン教室で何度かご一緒させていただいたことのある方なんですよ。

kana-tsumo.hatenablog.com

 

パン教室同様、お菓子教室もランチ・デザート付ということで、
食べるの大好きな私は朝からホクホクしておりました(´ω`)

 

先生のご自宅に着いてから、次女をおもちゃのある部屋に放牧し、
いよいよお菓子作り開始☆

豪華なマンションのキッチンは、
賃貸の我が家に比べたらすんごく広くてびっくりしました。

 

レッスン中は…

f:id:kana-tsumo:20200513143032j:plain

先生がおんぶしている1歳の息子くんから
時々蹴りを喰らうのでびびりますw

いやー、1歳児をおんぶして働くってすごいです…(尊敬)

 

お菓子を作り終わったら、お楽しみのランチとデザート♪

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

本日のメニューが、小さい黒板に書かれていてかわいいです(´ω`)
おしゃれでおいしくて、どこぞのカフェに食べに来たみたい!

写真にはうつっていませんが、スープもついてます。 

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

ランチだけでもけっこうボリュームがあったのに、デザートもこのボリューム!
久しぶりに限界まで食べました(´Д`*)

いやー満腹満腹!

 

ダッシュで長女の幼稚園のお迎えに行き、
お菓子教室で作ったお菓子を、おやつの時間にいただきました(´∀`)

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

…なんだか一気に生活感ある写真になったなぁ…(;´∀`)

 

今回教えていただいたのは、森の恵みのスコーンです。
スコーンって、ぼそぼそしていて食べづらいってイメージしかなかったのですが、
このスコーンはしっとりしていて食べやすいんですよ!(゚д゚)ウマー

娘たちも私も、ペロっとたいらげてしまいました(´∀`)

 

おいしいお菓子の作り方を教えていただき、
さらにおいしいランチやデザートまでいただいて、
本当に至福の時間でした…(´ω`*)

コビトヤさん、どうもありがとうございました♪

来月もよろしくお願いします(^^)

 

f:id:kana-tsumo:20200513143012j:plain

 

お菓子教室 コビトヤHP

コビトヤさんのブログ

私がお邪魔したときのブログ記事
(お菓子の写真がとっても素敵です♪)