かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

長女の七五三(撮影の様子)

もう2ヶ月近く前のお話になりますが、
我が家の長女、現在3歳ということで、
七五三の撮影をしてきました。

本当は11月の予定だったけど、
混む前の10月に済ませてしまいました(´∀`)

 

ちなみに、七五三の祈祷はしませんでした。
3歳児と1歳児を大人しくさせておく自信がなかったので…。

 

あと、2日間に分けて着物を着させるなんて、
うちの娘にできないだろうと思いましてね…(;´∀`)

※案の定、着替えるのを嫌がってギャン泣きでしたorz

きちんと祈祷までされている方、本当に尊敬します!

 

たいしたネタはなかったんだけど、
以前リクエストがありましたので、
七五三の撮影の様子をちょろっとお送りします。

f:id:kana-tsumo:20200513141313j:plain

f:id:kana-tsumo:20200513141307j:plain

毬を持って撮影するところでは、
何度も何度も毬を投げつけるっていうね。

もう何度叫んだことか…。(私が)

「じっとして」と言われれば動き回り、
「着替えるよ~」と言えば逃げ回り泣き叫び、
私のほうが投げ出してしまいたくなるくらい疲れ果てましたorz

 

次女も一緒にドレスを着させてもらったんですが、
次女の方は緊張してたのか、
「ここに立ってね」と言われた場所から微動だにせず。

姉妹でも性格が対照的でなんともおもしろかったです(´∀`)

 

写真の仕上がりはこんな感じ~♪

f:id:kana-tsumo:20200513141311j:plain

長女には着物もドレスも自分で選ばせました。

ドレスにいたってはあまりにもゴージャス過ぎて、
「どこのマリーアントワネットだよ!(;゚д゚)」
と突っ込んでしまいましたw

 

次は長女6歳、次女3歳のときに
まとめて七五三をしてしまおうかと思ってます!

まとめて済ませたほうが経費削減できますもんね♪

次回の撮影は、滞りなく済みますように…

 

f:id:kana-tsumo:20200513141903g:plain

 

【ひとりごと】

私にも毎年サンタさんがプレゼントをくれるので、今年も期待してます。
何もらえるのかなー(´∀`)