かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

バレンタインライブ@渋谷

今日はバレンタインデーですね(^^)
みなさま、いかがお過ごしですか?

 

長女がパパにクッキーをあげたいというので、
昨日は長女と一緒にクッキーとチョコを作りました。

今朝、長女からだんなさんへあげていましたよ(´ω`)

 

私は昨夜、プレゼントと市販のチョコをあげました♪
私からだんなさんへのチョコまで作る余裕はなかったですw

 

さてさて、今回はライブレポになりますが、知らない方でも
楽しんでいただける内容になっていると思いますので、(たぶん!)
読んでいただけたら嬉しいです。

でも、ちょっと長いです!

時間のある方のみお読みくださいw

※マニアックな内容は省きました

 

f:id:kana-tsumo:20180924212052j:plain

 

去年の秋頃。

CSの無料放送期間に、たまたま見かけた音楽番組で、
たまたま、とあるMV(ミュージックビデオ)が流れてたんですよ。

f:id:kana-tsumo:20200513170804j:plain

流れてきた声とメロディーに、一発でやられてしまいました。

その声の主は、
シンガーソングライターのあっきーこと近藤晃央くん (26)←年下!
グラフィックデザイナーでもある彼のMVは、とっても魅力的でした!

 

それからずっと彼のツイッターやブログをチェックしておりました。

あっきーがバレンタインライブ(招待制の無料ライブ)に
出ると知ったので、応募してみたら…

当たったんです!!

わー生あっきーに会える!!
しかも、ライブ後にサイン会してくれるかも、との情報まで!(≧∀≦)

 

---------------------------

 

さてさて、2/11ライブ当日。
ライブは夕方からなので、娘たちのことはだんなさんにお任せ。

「終わる時間が書いてなかったから何時に帰れるかわかんないけど、
 家のことよろしくね(´・ω・`)」 と言ったら。

f:id:kana-tsumo:20200513170808j:plain

出る間際にこんなことを言われてしまい、
少し後ろめたい気持ちになりつつ出発しました。

年下の男の子目当てですから、余計に後ろめたいですよね…(´∀`;)

---------------------------

 

友達と待ち合わせして、渋谷の会場へ。

ライブというライブは5年ぶりだったし、
ついに生あっきーが見られるということで、
わくわくがとまりませんでした。

 

いよいよライブが始まり、2番目にあっきーが登場!!

f:id:kana-tsumo:20200513170811j:plain

※似てなくてごめんなさいw 

ぎゃ―――――!

生あっき――――!!!

(※心の雄叫び)

 

私が好きになったきっかけのデビュー曲から歌ってくれたので、号泣ですよもう。
今度発売が決まったシングルの曲も合わせて、計3曲歌ってくれました♪

曲の間のトークもおもしろかったですが、
ライブ後の司会の方とのトークも、とってもおもしろかったです(´∀`)

 

そのときあっきーが語ってくれたバレンタインの思い出はこんな感じでした。

 

小学生のころ、好きな女の子にチョコと手紙をもらいました。
よく見るともう一組チョコと手紙が入ってました。

あっきー宛の手紙には、 
「●●くんに手紙とチョコを渡して」と書いてありました。

憤慨したあっきーは、●●くん宛の手紙を勝手に読んだあと
手紙の周りにう●こをたくさん書き、
そのまま●●くんにチョコと手紙を渡しました。

 

いやー、さすがあっきー(´∀`)大物ですね!

そんな話を聞いたらさ、ライブ後のサイン会で
あっきーへ渡そうと思ってるお手紙(ポストカード)に…

f:id:kana-tsumo:20200513170815j:plain

う●こ書くよね。書きたくなるよね。

「がんばってください」の隣に、しっかり書いておきました。

 

ちなみに、ポストカードのイラストは、前日の夜にひらめいて作ったこちら。

デビューシングルのフルール(お花の歌)と、
セカンドシングルのテテ(手の歌)と、
我らが(?)パンタンが、勝手にコラボしたイラストです!

 

ええ、とんでもないものを作りましたよ、ホントに…
花から手が生えて…そのままじゃないか…(;゚д゚)

 

ちなみに「そのままでいいんだよ」は、フルールの中に出てくる歌詞です(´∀`)

 

----------------------------

他の出演者の演奏を聴き終わってから、即売会でCD2枚購入し、サイン会の列へ。
いよいよ会えるぞー(´ω`*)♪

どきどきしながら順番を待っていると、ついに私の番になりました!

 

自分の名前を言って、サインを書いてもらい、言いたいことをばばばーっと言いました。

 

k:あの、これ、お花と手のイラストなんで、よかったら見てください!!
あと、(袋の中に)チョコも入ってます!!

 

そしたら、

あ:え?チョコはついでですか?(´∀`) 

って、笑って答えてくれました!!(゚Д゚)

 

ステージでは別世界の人!って感じだったけど、
直接話すと普通の男の子みたい(´∀`)
(ここの会話、イラストにしたかったけど恥ずかしすぎて描けなかったです…!!)

そのあと、しっかり握手してもらって、お礼を言って走り去りました。

友達のところに戻ったとき、嬉しすぎて泣き崩れてしまいましたよ…www

 

こちらは、書いてもらったサインです(´∀`)
 
上がデビューシングルのフルール、下がセカンドシングルのテテ。
「テテ」は、アニメ「宇宙兄弟」のエンディング(去年12月)になっていたので、
ジャケットが宇宙兄弟になってます(^^)
 
フルールはしっとり系、テテはしゃかしゃか系で、どっちも大好きな曲です♪
カップリングの曲も大好き♪
(「かな」っていう曲があるんですw)
-----------------------------
 
あっきーの曲を聴いてると、大切な人たちのことがもっともっと愛おしくなるんですよね。
優しい気持ちにさせてくれる、あっきーの優しい歌声と歌詞が大好きです!
 
初めて生であっきーを見て、生歌と生トークを聴いて、
サインしてもらって、おしゃべりまでできて、夢のような時間でした(^_^)

ステキな時間をありがとう、あっきー♪

 

これからのご活躍をお祈りしています☆
新曲も楽しみです(´∀`) 

-----------------------------
 
始終変なテンションですみませんでした。
ライブから数日経った今でも浮かれております。
そろそろ現実に戻らねば…。