かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

冗談話が現実になった件

f:id:kana-tsumo:20190209111558j:plain

f:id:kana-tsumo:20190209111855j:plain

f:id:kana-tsumo:20190209111552j:plain

f:id:kana-tsumo:20190209111556j:plain

 

【1月・インフルエンザ発症】

本当にインフルエンザになって、
海外出張に行けなくなるとは思いませんでした。

病院の送迎と看病の合間に、
私は役員の会議に参加したり、
仕事の打ち合わせに行ったり。
(もちろん完全防備😷で)

 

そして、旦那が出社できるようになったその日に、
今度は私が発熱😱
40度近くまで上がって、けっこうしんどかったです。
せっかく復帰した旦那も、翌日からは在宅で仕事をしつつ、
私の代わりに家事育児をしてくれたのでした💦
私は在宅ワーク、旦那もテレワークできる環境で
本当に助かりました!

 

幸いにも、娘たちまで感染拡大せずに済みました😊
でも、いつか学校でもらってきそうでヒヤヒヤしてます…。

 

#絵日記 #コミックエッセイ #インフルエンザ