かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

粘土遊び

ふと、幼稚園のときに大好きだった粘土遊びのことを思い出しました。

周りのお友達が▼こんな動物を作っている中で

f:id:kana-tsumo:20181010111248j:plain

当時の私が一生懸命作っていたものは…

f:id:kana-tsumo:20181010111658j:plain

f:id:kana-tsumo:20181010111810j:plain

なぜバラと餃子!?Σ(゚д゚)
なぜこの組み合わせ!?Σ(゚д゚)

当時の自分に突っ込まずにはいられません。

 

ちなみに、バラと餃子の作り方はこんな感じ。

f:id:kana-tsumo:20181010111944j:plain

バラの花びらは1枚1枚きちんと作り、5~10枚程度の花びらをまとめて、1つのバラに。

餃子は、皮の中にきちんと具を入れ、包むときにはしっかりと片側だけ折り込んでいました。

なかなかこだわりのある幼稚園児だったのでした。

 

余談ですが、偶然にも旦那さんの出身地の市の花はバラであり、大好物は餃子です。
本物の餃子は今でもよく作っています(^^)