かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

母の洞察力

ある日の晩。

母がコタツにもぐりこみ、推理ドラマ(2時間もの)の録画を見始めました。
f:id:kana-tsumo:20181003233115j:plain

うーん…。
探偵でなくても母がどうなるか見当がつきますね。

 

数分後。
f:id:kana-tsumo:20181003233156j:plain
早いよ、お母さん…。

「寝てるなら、他の番組見せてよー」と私が抗議すると、

f:id:kana-tsumo:20181003233327j:plain
と言って目を覚まします。
子どもか?(;´Д`)

 

しかし、数分後。
f:id:kana-tsumo:20181003233156j:plain
ホントにもう、この繰り返しです(;´Д`)

昼間は仕事して、その合間に家事をしている母。
私が安静中で何もできない分、家事の負担は全て母にまわっています。

疲れているのは仕方がないので、そっとしておきました。

そして、ドラマが後半に差し掛かった頃、

f:id:kana-tsumo:20181003233647j:plain
母が突然目を覚まし、犯人の名前を口にしました。

しかし、数分後。

f:id:kana-tsumo:20181003233156j:plain

結局、ラストまで見たのは私だけ。

そして注目の犯人は、母の言うとおり「A子さん」でした。

少ししか見てないのに犯人がわかるなんて…。
母の洞察力がすごいのか、直感がすごいのか、寝たふりが上手なのか。

 

後日、どうして犯人がわかったのか聞いてみると、

f:id:kana-tsumo:20181003233848j:plain

覚えてない!?
私の2時間を返せー!!Σ(゚д゚lll)

母、Around50。
洞察力(?)はすごいけど、物忘れ激しすぎです。