かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 2日目(紙パンツ編)

モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)
モルディヴ新婚旅行記 1日目(到着編)

こちらの続きです(^^)

 

モルディヴ2日目の朝。

厚い雲はあるけど、東側のデッキからはきれいな朝焼けが見えました。
昨夜の雨はやんでくれたみたいです(^^)

f:id:kana-tsumo:20181012003412j:plain

寝ている旦那さんはほったらかしで、1人でヴィラ周りの散策開始です。
f:id:kana-tsumo:20180927224119j:plain
島にいる鳥は、かなり間近で見ることができます。

その後、起きてきた旦那さんと一緒にベビーシャークを発見しました!
f:id:kana-tsumo:20180927224218j:plain
数十センチサイズのベビーシャークがヴィラの周りをうようよと泳いでいるのには本当に驚きましたΣ(゚д゚lll)

ちなみに、私たちが宿泊したヴィラはこんな感じになっています。
f:id:kana-tsumo:20180927224310j:plain
ヴィラは波打ち際に建っていて、デッキからすぐ海に入ることができるんですよ。
午前中は水位が低く遠浅なので、かなり遠くの沖まで歩いていくことができます。

 

レストランの開店時間になったので、朝食を食べにレストランへ。

f:id:kana-tsumo:20180927224423j:plain
1番乗りだったようで、海側の1番いい席へ通されました。

小雨であいにくの天気だけど、海を目の前にして食べるお料理は、評判通りとってもおいしかったです♪
特に、クロワッサンがふわふわで最高でした(^^)

 

朝食後は、予約していたスパへ。
f:id:kana-tsumo:20180927224645j:plain
パンツ一丁になるのかと思ったら、その上から浴衣をはおるとのことで一安心です(笑)
紙パンツと浴衣に着替えて、マッサージ開始☆

初めてのマッサージは、眠ってしまいそうなほど気持ちよかったです♪
f:id:kana-tsumo:20180927224807j:plain
まるでお姫様になった気分♡
エステに通う女性の気持ちが少しわかりました。

 

午後はどしゃぶりの雨。
ホテル内のライブラリーでDVDを借り、ヴィラでまったり過ごしました。

夕方になると雨がやんだので、いそいで水着に着替えてデッキから海へどぼん!

しかし。

f:id:kana-tsumo:20180927224921j:plain
さっそく、シュノーケルの部品を海に落とした旦那さん。
探したけど見つかりませんでした。弁償になっちゃうかな…。

曇ってはいるけれど、気温も水温も高いから、とても気持ちよく泳げましたよ♪
f:id:kana-tsumo:20180927225012j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927225043j:plain
大丈夫でした(笑)

部屋の下には、小さい熱帯魚がたくさんいましたよ!

f:id:kana-tsumo:20180927225120j:plain
かわいくてキレイ☆

はしゃぎ疲れて、この日も早々にお休みしました(-_-)zzz