かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

こうちゃん出産記録(7)

こうちゃん出産記録(6) の続きです。

-----------------------

f:id:kana-tsumo:20190512233817j:plain

f:id:kana-tsumo:20190512233820j:plain

f:id:kana-tsumo:20190512233823j:plain

f:id:kana-tsumo:20190512233814j:plain

「超」がつくほどの安産ではありましたが、
やはり産み出す瞬間はかなり痛かったです(´Д`;)

なので、出てきたときは感動で泣くとかではなく、
「痛いの終わったー!!(´∀`)」
という喜びのほうが大きかったですね(;´∀`)

でも、産んだ後の後処置(縫合)も痛かったなぁ…
産後数日間はあちこち痛かったし…。
痛みはまだまだ終わらないorz

あ、目の前にぶらさげられたご馳走(ランチ)は、
後処置が終わった後、そのまま分娩室で
おいしくいただきましたよ(´∀`)

今回は、入院が決まってから2時間半の
スピード出産だったので、
完全にひとりきりのお産になりました。

私の実家は関東から新幹線で5時間弱かかるため、
都内で仕事中だった旦那さんはもちろん間に合わず(笑)

私の両親ですら間に合いませんでした(笑)
(実家でくんちゃんにお昼ご飯食べさせてた)

お産後、一番最初に到着したのは、
隣県に住んでいる旦那さんの両親。

次の来たのは、なぜか私のイトコ(女)笑
お見舞いに来るの早過ぎじゃないか?(´∀`)

夕方には、お昼寝から起きたくんちゃんと両親がやってきて、
最後の最後に旦那さんが到着しました。(産後5時間)

とにかく、母子共に元気で本当によかった。
こうちゃんが元気で本当によかった。

2人育児はけっこう大変だけど、
娘2人に挟まれて眠る瞬間はとても幸せ。

何気ない日常に感謝しながら、
これからも家事育児をがんばろうと思います。

-------------------------

…とまぁ、私の2人目出産は、こんな感じでした。
(いろいろと省略した部分もありますが)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)

これからお産の方、がんばってくださいね!
ご要望があれば安産菌おすそわけします☆
(ちなみに、私が安産祈願した友達はみんな安産でした♪)