かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

姉妹の初対面

f:id:kana-tsumo:20190514230904j:plain

 

f:id:kana-tsumo:20190514230906j:plain

f:id:kana-tsumo:20190514230909j:plain

f:id:kana-tsumo:20190514230911j:plain

出産日の翌日、くんちゃんとこうちゃんが
初めてきちんと顔を合わせました。
(出産した日は、ちゃんと顔合わせできずだったので)

出産前から
「お腹にいるのはこうちゃんだよ~」
とは言っていたのですが、
2歳のくんちゃんはちゃんとわかってるんだか…って感じ(;´∀`)

出産後、初めてこうちゃんを見た
くんちゃんの反応は、正直微妙(´∀`)
オウム返しのみってどうなの(笑)

お腹にいたこうちゃんって、ちゃんとわかってるのかな?

2歳児でイヤイヤ期真っ最中のくんちゃんだから、
こうちゃんに嫉妬したり、
赤ちゃん返りするんじゃないかな~
って正直心配だったけど、

私がこうちゃんのお世話でかかりきりになってても、
1人で遊んでいて平気そう。

その代わり、こうちゃんが寝てるときには
「ママ~抱っこ~(´∀`)」とべったり。

くんちゃんは平気そうにしてたんじゃなくて、
甘えたいのを我慢してたんだなーって気付いた時は、
目頭が熱くなりました(´;ω;`)

まだまだ甘えん坊の2歳児だとばかり思ってたけど、
気付かないうちにちゃんとお姉さんになってたんだね(´∀`)

くんちゃんもがんばってくれてるんだから、
私も2人育児がんばらなきゃ♪