かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

子連れでパン教室へ♪

先週、半年前から月に一度お世話になっている
「もとすみパン焼倶楽部」さんへ行ってきました。

先生のご自宅でパン教室をされているんですが、
3歳の娘さんがいらっしゃるので、
子どものいたずら対策はばっちりだし、
おもちゃも揃っているし、
床にはマットが敷いてあるし、
子連れでも安心して通える教室なんです☆ 

f:id:kana-tsumo:20200428145232j:plain

先生は、ショートヘアがよくお似合いの、スラッとした素敵な方♪

パンを作っている間は、ダイニングの隣の居間で子どもを遊ばせておけます。
(ねんねの赤ちゃんがいるときは、ちゃんとお布団も準備されているんですよ!)

1日に3~4組の親子が参加しているので、他のお子さんと一緒に遊んだり、他のママさんが見てくださったり。

子どもの様子が見えるので、安心してパン作りができます(^^)

f:id:kana-tsumo:20200428145446j:plain

通い始めた頃は必死に混ぜたり捏ねたりしていましたが、
最近は余裕が出てきたのもあって、パンを捏ねながら
お互いの娘の愚痴を言い合ったり
(先生の娘さんとうちの長女は同じ3歳)、
パン作りに関する疑問質問に答えてもらったり…。

パンを捏ねてる時間はとっても楽しいです(´∀`)

あと、他の生徒さんがパンを捏ねてる間に、
待機中のママさんとおしゃべりするのも
とても楽しいですよ。

ひきこもりがちな私には、
家族以外の人とのおしゃべりが
何よりのリフレッシュなのです♪

3~4種類のパンの準備をしつつ、
生徒さんとおしゃべりしながら
チャキチャキとお仕事をされる先生。

私ならテンパってしまいそうな忙しさ。
尊敬します(´ω`)

 

捏ねてる途中の様子。

f:id:kana-tsumo:20200428145449j:plain

f:id:kana-tsumo:20200428145444j:plain

熱いご飯を食べるときにはふーふー息を吹きかけてる次女。
「熱い」という単語に反応して、一生懸命オーブンにふーふーしてました(笑)
微風すぎる…

こんな感じで、パンを捏ねているのも楽しいのですが、
こちらの教室の目玉(?)でもある、
先生お手製のランチもとても楽しみなのです♪

パンを焼いてる間にいただきます!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト-1350225902760.jpg

この日のランチは、
生ハムのクッペサンドウィッチとコーンスープ。

見た感じ、かたいパンなのかなーと思ってたけど、
食べてみたら柔らかくておいしい(^^)

コーンスープも優しいお味で、
身体の中に染みわたるようでした(´ω`)

どうしたらこんなにおしゃれなランチが作れるんですかね…。

 

食べてる間に焼きあがったパンはこちら☆

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト-1350225882776.jpg

塩バターパンでございます(´∀`)

お店で食べるのより、柔らかくておいしかったです!
娘たちもがっついておりました。ほとんど食べられた…(´Д`;)

おいしいパンを教わって、おしゃべりして、おいしいランチをいただいて。

月に1度のレッスン、私にとっては癒しの時間です(´ω`)
楽しい時間をどうもありがとうございました!

まだまだ作ってみたいパンがたくさんあるので、
これからも毎月予約させてください♪

次回も楽しみにしています(^^)