かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

高校生だった私の、渾身の作

 

私が高校生だった頃、
美術部で立体作品を作っていました。

と言っても、
しっかりした作品を作ったのは一度だけ。

多感な時期だったあの頃。
私なりに精一杯考えて悩んで作りました。

 

f:id:kana-tsumo:20200429115203j:plain

↓美術部顧問の先生

 

f:id:kana-tsumo:20200429115206j:plain

f:id:kana-tsumo:20200429115149j:plain

f:id:kana-tsumo:20200429115152j:plain

 

本当は、2コマ目に描いてあるように、
小さい玉ねぎ(玉ねぎで定着しておるw)を
浮かせたかったんです!

箱の中に詰めて、ワイヤーで吊るそうか?とか、
いろいろな方法を考えたけど、

結局は横に寝かせて、
親玉ねぎから子玉ねぎが分離して自立する…
ようなものになったのです。

妥協はしたけど、
最終的には自分で納得して
ああいう形になりました。

ちなみに、玉ねぎは紙粘土で作り、
周りには銀を塗っています(´∀`)

 

で。

数年後に実家のクローゼットで、
「玉ねぎ」としてしまってある作品を
発見してしまったのです…。

ちょっ!玉ねぎって何よお父さん!!(;゚д゚)
あんなに悩みぬいて作った作品なのにー!!

 

しかし残念なことに、
今では「玉ねぎ」って単語が
一番しっくりきているような気がします。

 

【おまけ】

f:id:kana-tsumo:20200429115157j:plain

f:id:kana-tsumo:20200429115201j:plain

【完】

 

魔神ブウの画像