かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

過去の栄光(立体作品)

 

1年前、ちょうど実家に帰省していたとき。
両親の仕事部屋で文房具を借りようとうろうろしていたら…。

f:id:kana-tsumo:20200429120919j:plain

戸棚の中のモノと目が合った。

 

実物はこれ。どーん!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

わたくし、「ミスターねんど」が中学生の頃に作った作品です!!

 

え?なんでこんなモノが仕事部屋に飾ってあるの?
玉ねぎがあんな扱い受けてた  のに、何このVIP待遇は!!(;゚д゚)

 

こいつの横向きは、こんな感じ。

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

やけに鼻が高い人面魚です。(on コピー機
何気に眉間にしわがよっています。

書くとキリがないので省きますが、
これ、実はけっこう手が込んでるんですよw

 

これはたしか、中学の美術の時間に
「見たことのない生物を作ろう!」
みたいなテーマで作ったものだったはず。

美術の先生がこいつをえらく気に入りまして、
市の美術展に出展され、入賞までいただいてしまった作品です。

 

突然の再会に感動して、携帯で撮影大会を開催したあと、
娘にこの人面魚を見せてみました。

f:id:kana-tsumo:20200429120912j:plain

f:id:kana-tsumo:20200429120916j:plain

涙ぐまれました。
せつない…。

今回、絵日記を描くにあたり
久しぶりにまじまじと写真を見たのですが、
たしかに怖い。我ながら怖い。

すまなかった、長女。
(と、心の中で謝っておく)

 

やつはたぶん今でも、
仕事部屋でのうのうと暮らしているはずです。
ああ、玉ねぎがかわいそう…(´Д`;)