かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

我が家にパンダがやってきた(1)

私はパンダが大好きです。
生活用品から文房具まで、パンダグッズはないかな~と探してしまうほど。

ちなみに、パンダ好きになったのは旦那さんの影響です。
今日から少しずつ、我が家にいるパンダの紹介をしていこうと思います(^^)

 

去年の旦那さんの誕生日に、パンダのぬいぐるみをプレゼントしました。f:id:kana-tsumo:20180925203115j:plain
 どうやら気に入ってもらえたようです。

 

f:id:kana-tsumo:20180925203121j:plain
さっそく名前をつけています。

 

f:id:kana-tsumo:20180925203118j:plain
は、話し掛けてる!? Σ(゚д゚lll)

 

と、まぁ、我が家ではぬいぐるみにもペットのように話し掛けるのが普通なのですが、
職場の同い年の同僚(男性)に話したところ、

「旦那さん、女の子みたいですね…」

と苦笑されました。

 

私も一応女の子なので、幼い頃はお人形と話して遊んでいました。
私の弟も、ガンダムのプラモデルでお人形遊びのようなことをしていました。

そのせいか、男性がぬいぐるみに話し掛けることに何の疑問も抱かなかったのです。
…一般的に男性はこんなことしないんですかね?

まぁ、我が家が楽しければいいということで(笑)

 

続きはこちら

我が家にパンダがやってきた(2)