かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

痛い話(5)

陣痛に耐えるために思い出している、痛い話第5弾です!

痛い話シリーズはこちら

 

結婚して半年経った頃、我が家に友人が遊びに来ることになりました。

その友人から「マンションの前に着いた」と電話が。

f:id:kana-tsumo:20181009004018j:plain

f:id:kana-tsumo:20181009004042j:plain

f:id:kana-tsumo:20181009004107j:plain

階段を踏み外して、腰を強打!

 

f:id:kana-tsumo:20181009004135j:plain

一時的に身動きがとれなくなりました( ;∀;)

部屋にいる旦那さんに助けを求めようにも、

f:id:kana-tsumo:20181009004215j:plain
OH MY GOD!!Σ(゚Д゚)

自力でなんとかしなくてはならない状況に!

 

f:id:kana-tsumo:20181009004315j:plain
いや、死なないから(´Д`;)
パニック中の思考回路って、どうしてこう極端なんでしょう(´ω`)

 

「このまま死んでたまるか!」
という強い精神力(?)で階段を這いずり昇り、なんとか我が家に辿り着きました。

f:id:kana-tsumo:20181009004430j:plain

泣き笑い状態の私を見て、旦那さんはビビり気味(笑)

玄関で動けなくなった私の代わりに、旦那さんには携帯と靴を回収してもらい、マンションの1階に放置状態の友人も迎えに行ってもらいました。

友人へのお茶だしなども、すべて旦那さん任せ(笑)

 

次の日、念のために病院で診てもらうも、骨には異常なし!(´∀`)

全治1ヶ月との診断で、痛み止めと湿布を処方されました。

数日間は旦那さんに湿布を貼ってもらったのですが、このときの恥ずかしさったら…(´д`*)
精神的にもかなり痛い出来事でした。

でもまあ、このとき思いっきり転んだおかげで、妊娠中の階段の上り下りはかなり慎重に!
今のところはまだ転んでおりません(´∀`)

このまま出産まで転ばずにいられますように。
皆様も、階段にはお気をつけくださいね。