かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

我が家にパンダがやってきた(2)

我が家にパンダがやってきた(1)

こちらから約1ヶ月後、去年のクリスマスのお話です。

 

旦那さんへのクリスマスプレゼント。

手渡しでは味気ないので、
朝起きたら枕元にプレゼントがある!
という流れで渡すことにしました。

 

前日の夜、旦那さんが寝たのを確認し、プレゼントを置こうとしたら…

f:id:kana-tsumo:20180925214738j:plain
おっと、枕元はシンシンが陣取っているんだった。

 

f:id:kana-tsumo:20180925214826j:plain
結局、ベッド横の床に置いておきました。
ちなみに今回のプレゼントは、シンシンと同じ形で小さいサイズのパンダさんです。

 

翌朝はお休みの日。
お休みの日は、起こさなければお昼くらいまで寝ている旦那さん。

お昼まで寝ているといっても、水を飲んだりトイレに行ったりはするので、
「いつ気付くかなー」と、ワクワクしながら待っていました。

 

しかし・・・
f:id:kana-tsumo:20180925214902j:plain
カーテンを閉めていて部屋が暗いからか、気付きません!!

カーテンを開け、さらに待つこと数時間。
f:id:kana-tsumo:20180925214941j:plain
ついに視界に入りました!!
旦那さん、パンダを凝視しています。

 

f:id:kana-tsumo:20180925215026j:plain
旦那さんの心境(予想)
「シンシンはここにいるし…」

 

f:id:kana-tsumo:20180925215104j:plain
「小さいシンシン?」←寝ぼけてる

「ど、どうしたの??」←笑いをこらえつつ
「何かいる…」

「サンタさんからのプレゼントじゃない?」
「そっか!!」

「おまえの名前は『ハンハン』にしよう!(´∀`)」

またまた喜んでもらえたようですね。
こうして、新たなパンダが増えました♪

 

続きはこちら

我が家にパンダがやってきた(3)