かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

我が家にパンダがやってきた(3)

ひとつ前のお話
我が家にパンダがやってきた(2)

 

妊娠のお祝いにと、友人からラベンダーの香りがするパンダさんをもらいました。 

f:id:kana-tsumo:20180925215457j:plain
さっそく名づけられました。

 

そして、それから数日後のこと。
外出先でこんな話になりました。 

「シンシン、ハンハン、ファンファン…、
 3匹をいっぺんに呼ぶの、ちょっと大変だよねぇ。
 3匹合わせた略名みたいなのを考えてみる?」 

「繰り返さないで言うと、『シン、ハン、ファン』…。
 語呂が悪いかな。
 順番を変えて、『ハン、シン、ファン』…

 阪神ファン?? Σ(゚д゚lll)

f:id:kana-tsumo:20180925215554j:plain

なんというこじつけ!(笑)
半分本気で「許せん!」と言われても…。

ちなみに、旦那さんはカープファンです。
勝手に名づけられて、勝手に怒られて、かわいそうなパンダ達でした。

ごめんね、シンシン・ハンハン・ファンファン…
(やっぱり長い)

 

さて、次にやってきたパンダは…?

我が家にパンダがやってきた(4)