かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 5~6日目(帰国前のお寿司編)

モルディヴ新婚旅行記 4日目(マンタのマネ編)
こちらの続きです(^^)

最初から読む場合はこちら
モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)

 

モルディヴ最終日の朝。

滞在期間中で1番よい天気でした。

f:id:kana-tsumo:20181012185526j:plain

f:id:kana-tsumo:20181012185747j:plain

もう、「キレイ」としかいいようのない景色ばかりです。

f:id:kana-tsumo:20181012190133j:plain

午前中は水位が低く、どこまでも歩いていけるので、1時間くらいぶらぶらと沖のほうまでお散歩することに。

f:id:kana-tsumo:20180928000248j:plain

沖のほうの、少しだけ砂浜が盛り上がっているところで、無人島気分を味わったりして遊んでました(´▽`)

 

歩き疲れたところで、最後のブランチへ。

f:id:kana-tsumo:20180928000319j:plain
今日も海が見える席へ通されました。
天気がいいので、白い砂浜が眩しいです。

今日はモルディヴ最終日ということで、思い切って「SUSHI」を注文してみました!
さてさて、どんなものが出てくるのでしょうか。

f:id:kana-tsumo:20180928000411j:plain

か…カニカマの細巻きと、フルーツの盛り合わせ!?Σ(゚д゚lll)
ちなみに、お寿司についていたお味噌汁は出汁が効いていませんでした(笑)

外国で食べる日本食って、こんなものなのでしょうか(^^;)

 

ブランチのあとは最後の遊泳を楽しみ、ぎりぎりで荷物をまとめて、

f:id:kana-tsumo:20180928000601j:plain
夕方には泣く泣く島を離れました( ;∀;)

 

空港のある島までボートで送ってもらい、いよいよ出国の手続き。
私たちと同じ便で帰る日本人が多いようで、周りは日本人ばかりです。
久しぶりに日本語の会話を聞き、ちょっと安心しました(´▽`)

 

荷物を預けてから、お土産タイム♪
家族へのお土産、自分へのお土産をたくさん買っていたのですが、飛行機の離陸1時間前になり、たくさんいた日本人の姿が見えないことに気付きました。

f:id:kana-tsumo:20180928000708j:plain
f:id:kana-tsumo:20180928000726j:plain
空港内を迷いつつも、なんとか搭乗口へ到着。
日本人もまだたくさんいて、安心しました。 

初めての海外は、本当にハラハラさせられますね。
次回からは、もっと余裕をもって行動せねば。

 

無事に飛行機が離陸し、機内食(軽食)を食べたあと、1時間ほどして経由地のスリランカへ到着しました。
日本行きの飛行機が離陸するまで2時間以上あるので、スリランカ空港内をうろうろと探索。

f:id:kana-tsumo:20180928000859j:plain

f:id:kana-tsumo:20180928000921j:plain
なにやら、ステキな民族衣装のようなものも見つけました。
さすがに普段着…ではないでしょうね(^^;)

今回は早めに搭乗手続きを済ませ、ロビーでまったり待機してました。

やっと飛行機に乗り込んだときには、現地時間23時過ぎ。
日本時間では夜中の3時です。

「あとは日本に着くまで眠るぞー!」と、首枕を巻き、毛布をかけ、気合を入れて眠りについたのですが。

離陸後30分ほどして、CAさんにたたき起こされました。

f:id:kana-tsumo:20180928001048j:plain
こんな真夜中にご飯を食べろと??Σ(゚д゚lll)
断る気力も能力もなく、とりあえず食事をしましたが、完食できずに早々と眠りにつきました(-_-)zzz

 

機内で迎えた6日目の朝。
日本時間朝の9時頃、またまたCAさんにたたき起こされました。

f:id:kana-tsumo:20180928001246j:plain

もう朝ご飯ですか??Σ(;´Д`)

モルディヴ時間では明け方5時です。
まだ5時間も寝ていないじゃないですか…(;´Д`)
食い意地が張っているので、とりあえず朝ご飯はしっかりいただきました。

朝ご飯のあと、数時間して無事に日本へ到着。
モルディヴが赤道付近で暑かったので、日本がものすごく寒く感じました。

 

入国手続きを終えたあとは、日本食でランチ♪
やっぱり、ちゃんと出汁の効いてる日本食は最高ですね(´▽`)

「また行きたい!!」

と思えるステキなリゾートに泊まれて、本当に幸せでした♡

今回は4泊6日だったので、次回は6泊8日くらいで行ってみたいですね♪
マンタ見るツアーとか行けたらいいなぁ(´▽`)

そして、次回までには、もう少し英会話の勉強をしておこうと思います(笑)

 

新婚旅行記、長くなりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^^)

おまけ
モルディヴ新婚旅行記 こぼれ話