かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)

2008年のゴールデンウイーク。
結婚後半年以上経ち、私たち夫婦はようやく新婚旅行へ行って来ました。

行き先は、インド洋の楽園モルディヴです!

f:id:kana-tsumo:20181012002738j:plain

モルディヴに行ったことのある友人・知人は
「すごくいいところだったよ!!」と大絶賛だったし、
私自身、きれいな海を見るのが大好きということもあって、
思い切ってモルディヴに決めました(^^)

 

旦那さんは、2回目の海外。
私は初めての海外です。

ほとんど英語ができない夫婦の海外旅行。
果たしてどのような珍道中が待ち受けているのでしょうか…。

 

初海外の私は、成田空港に来ること自体初めて。

広いロビー、たくさんの外人さん。

これから起こるであろう未知の出来事にどきどきわくわくしておりました。

f:id:kana-tsumo:20180926000828j:plain

f:id:kana-tsumo:20181012001717j:plain

 

手続きを終えて飛行機に乗り込むと、まずはCAさんの衣装に驚愕!!

f:id:kana-tsumo:20180926000921j:plain
CAさんは、彫りが深くてみんなキレイです(^^)

 

無事に飛行機が離陸すると、CAさんが軽食(スナック菓子)と飲み物の配布を始めました。
ここで、私たち夫婦の英語力が試されます!!

旦那さんの英語力は、ほぼゼロ(笑)

私はというと、英会話教室に通っていたことはありますが、辞めてからすでに1年以上経過しています。

果たして、CAさんにきちんと英語が通じるのでしょうか!!

f:id:kana-tsumo:20180926001200j:plain

f:id:kana-tsumo:20180926001226j:plain

完敗です!
なんで一言なのに通じないのでしょうか…

その後も、機内食に感動したり、ハネムーン特典のケーキやシャンパンをいただいたり、座席についてるモニターで映画を観たり、ゲームをしたり。

初・国際線10時間の旅を満喫しました(^^)

 

1日目は少し長いので、こちらに続きます。
モルディヴ新婚旅行記 1日目(到着編)