かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 3日目(体験ダイビング編)

モルディヴ新婚旅行記 2日目(紙パンツ編)
こちらの続きです(^^)

最初から読む場合はこちら
モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)

 

モルディヴ3日目の朝。

少し雲はあるけど、お天気はよさそうです。

今日も1番乗りでレストラン入りし、海が見える席をゲット☆

f:id:kana-tsumo:20181012002645j:plain

昨日と違って天気がいいので、きれいな海がよく見えます。
まるで夢の世界にいるようです(*´▽`*)♪

 

朝食後は、予約していた体験ダイビング!
体験ダイビングは、初心者用の短時間コース。

ダイビングセンターで日本人のインストラクターさんから簡単な講義を受けたあと、ダイビングセンター横の浅い場所で、呼吸の練習、手のサイン、器具の使い方などの簡単な練習を行います。

f:id:kana-tsumo:20180927230611j:plain
慣れない口呼吸をしつつ、さらに器具を操作するので、夫婦そろってプチパニック状態Σ(゚д゚lll)

f:id:kana-tsumo:20180927230655j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927230731j:plain

不安を抱えたまま、ボートでダイビングスポットへ向かいます。

まずは、旦那さんとインストラクターさんからゆっくりダイブ。
次は私…と思ったら、酸素ボンベから繋がっている、口に入れる部品が見当たらない!!
f:id:kana-tsumo:20180927230812j:plain

すでに2人は海の中。
パニックになりながらも必死に探し、なんとか見つけることができました(^^;)

私のダイブが遅いので、インストラクターさんが心配してあがってきてくれ、一緒にダイブ。

その頃の旦那さん、1人で硬直状態だったそうです。
f:id:kana-tsumo:20180927230910j:plain

浅い場所で、ロープに捕まりながら簡単な練習をしたあとは、いよいよ海中遊泳です♪

f:id:kana-tsumo:20180927230956j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927231023j:plain

きれいな珊瑚や、かわいい熱帯魚がたくさんいます。
夢のような世界です(*´▽`*)

が、初ダイビングで呼吸するのに命がけの私たちは、この別世界を楽しむ余裕がありませんでした(^^;)

ガチガチに固まっている旦那さんと、写真撮りまくりの私を、後ろから押しつつ泳いでくれたインストラクターさんに感謝です。
本当にありがとうございました!

 

無事に島へ生還したあと、ランチを楽しんでヴィラへ戻ると…。

f:id:kana-tsumo:20180927231129j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927231426j:plain

部屋の鍵がありません。

どうやら、鍵を部屋の中に忘れたようです。
(ヴィラはオートロック)

慌ててフロントへ行き、片言の英語で訴えます。

f:id:kana-tsumo:20180927231533j:plain
※運悪く、日本人スタッフが不在でした。
英会話教室に通っていたとは思えないレベル(笑)

なんとか片言英語が通じ、無事にスペアキーをもらうことができました(^^;)

 

部屋に戻り、デッキでまったり読書&お昼寝タイム。

f:id:kana-tsumo:20180927231702j:plain

青い海を見ながら読書なんて、贅沢な時間の使い方です♪

夕方からは、西側のビーチへ移動し、のんびりと沈む夕日を眺めていました。

f:id:kana-tsumo:20181012183835j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927231843j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927231923j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927231948j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927232013j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927232043j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927232105j:plain
こーんなアホな行動をスタッフさんに見られていて、かなり恥ずかしかったです(;´Д`)

夕日が沈んだあとは、予約していたビーチディナー。
f:id:kana-tsumo:20180927232205j:plain
テーブルの上と、横にランプがあるのみで、ビーチはまっくらです。
隣に座っている旦那さんの顔もあまり見えません(笑)

おいしいワインを飲みつつ、モルディヴのコース料理を次々に平らげました。
が、ココナッツミルクの料理が続き少々胸焼けが。

最後のデザートにバニラアイスがきて「やった!」と喜んでいたら、ココナッツミルクのアイスでした( ;∀;)もう限界(笑)

ビーチがまっくらで海は見えないけど、夜空に輝く星がとてもきれいでしたよ☆

満腹になったのと、ダイビングの疲れで、この日も早々にお休みしました。

 

【おまけ】命&元気玉

f:id:kana-tsumo:20180927233443j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927233441j:plain

 

4日目につづく
モルディヴ新婚旅行記 4日目(マンタのマネ編)