かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 4日目(マンタのマネ編)

モルディヴ新婚旅行記 3日目(体験ダイビング編)
こちらの続きです(^^)

最初から読む場合はこちら
モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)

 

モルディヴ4日目の朝。

午前中は特に予定がなかったのでの~んびり。

午後からは海で泳いで…。

f:id:kana-tsumo:20180927234420j:plain
▲旦那さんが激写したエイ

ホテル内のプールサイドでまったりしてました。

f:id:kana-tsumo:20181012184304j:plain

▲手前はプール、奥には海が広がっています

きれいなプールと海のそばでのんびり読書。
こんなに贅沢な時間を過ごしていたら、正直日本に帰りたくなくなります。

プールには他のお客さんもいたので、人間観察が楽しかったです(^^)
f:id:kana-tsumo:20180927234542j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927234609j:plain
グラビア撮影か?と思うようなご夫婦の撮影風景。

「命!」とかやってる私たち夫婦とは比べ物になりませんね…。
f:id:kana-tsumo:20180927233443j:plain
びしっ!! 

いろんな人がいるので、見ていて飽きなかったです(´▽`)

 

夕方、ヴィラへ戻ってディナーへ行く準備をしていると…。

f:id:kana-tsumo:20180927234845j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927234909j:plain
どうやら、頭の部分のとんがりを手で、ヒレ(?)の形を肘で表現しているようです。

f:id:kana-tsumo:20180927235009j:plain
そりゃ撮るでしょう(笑)
うちの旦那さんも、見ていて飽きないです。

モノマネするくらいマンタが大好きみたいなので、いつか一緒に本物を見に行きたいですね(^^)

 

この日は、モルディヴで過ごす最後の夜だったので、いつもと違うレストランを予約してました。

f:id:kana-tsumo:20181012184908j:plain

ヴィラのように、海の上に建っています。

f:id:kana-tsumo:20181012184952j:plain

レストランの真ん中の床に穴が開いていて、魚が泳いでいる様子が見えます。

 

このレストランでは、島ならではの海鮮料理を堪能しました(^^)

f:id:kana-tsumo:20180927235120j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927235151j:plain

f:id:kana-tsumo:20180927235214j:plain
ロブスター、お刺身、デザートなどなど、おいしくて大満足♪
満腹なのに、帰り際にはお土産のチョコまでいただきました(´▽`)

 

f:id:kana-tsumo:20181012185248j:plain

ディナーのあとは、夜遅くまで開いているバーへ。
ちょうどこの日は、ホテルのスタッフさんが生演奏・生歌を披露していました♪

ステキな音楽を聴きながらおいしいカクテルを飲み、モルディヴでの思い出を語り合いましたが、結論はやっぱり…

f:id:kana-tsumo:20180927235337j:plain
でした(^^;)

ホント、こんなにキレイな島でのんびりできたら帰りたくなくなりますって!!

その後、ヴィラに帰ると、
f:id:kana-tsumo:20180927235416j:plain
お風呂にバラの花びらが浮かんでいました。
これも、ハネムーンの特典だそうです。
なんだか こっ恥ずかしいんですけど(笑)

最終日につづく
モルディヴ新婚旅行記 5~6日目(帰国前のお寿司編)